shira 2018年 抱負|トピックス|GSK Orange United

GlaxoSmithKline Women's Hockey Team

トピックス

2018年 抱負

2018-3-8

みなさん、こんばんは!

 

3月に入り花粉症のシーズンとなってきました。
選手の中にも花粉症の人は多く、練習中も花粉と闘いながら練習に励んでいます!


3月から試合が始まりホッケーシーズンに突入します。
シーズンイン前に監督・コーチ・キャプテンに抱負を掲げてもらいました。

 


沼尾健一監督
『一途一心』ひたむきにひたすらにをチームのコアにし、
「仕事とホッケー」に真摯に向き合い両立できる選手を育成します。
また、「有言実行」をチームの合言葉に決め、
何事にも果敢にチャレンジし結果を出せるチームを作ります。
・自主性を持ち自己管理のできる選手の育成
・地域社会貢献事業(CSR活動)への参加、及びOrange Unitedの積極的活動。
・若手指導者の育成サポートの推進
・社内での「健康増進活動」への参画および実施
 
社員の皆さんと『ともに戦えるチーム』作りを目指し頑張っていきます。
今年もたくさんのご声援、よろしくお願い致します。

 

 

小澤和幸コーチ
2017年に引き続き指導させて頂けることに感謝致します。
2018年の今年は、『勝つホッケー』を強く意識して戦うとともに、
創造的で、攻撃的、グラクソのホッケーを圧倒的に試合で表現したい。
自分たちがホッケーを楽しみ、観客を楽しませることも忘れることなく、
努力していき笑顔の多い1年にしたいと思います。

 

 

山口稚奈キャプテン
歴史の長いホッケー部ですが、近年では自分達が納得いかないのは勿論、
応援してくださったりお世話になっている方々に対しても感謝の気持ちを
返せるような結果が残せていないのが現状です。
そこで、これまでのOrangeUnitedをしっかり受け止め反省し、
日頃から一人ひとりプロ意識を高め、強く、沢山の人に愛されるチーム作りを目指します!
「チームワーク」と「有言実行」を胸に、自覚と自信を持って、
GSKの一員として貢献出来るよう頑張ります!今年もご声援の程、宜しくお願い致します。

 

 

そして最後に今年のチームスローガンと活動方針をご紹介します。

チームスローガン 『一途一心(いちずいっしん)』
           意味:ひたすらに、ひたむきに、一つの事に命を懸けること
2018シーズン活動方針 『Team Work(チームワーク)』『有言実行』

 

 

3月にはチャレンジカップ、4月からは日本リーグが始まります。
新人も合流し新たなチームがスタートしています!
昨年の悔しさを晴らすためにも、日々の練習から必死に一生懸命取り組み、
チーム全員で勝利を掴みにいきたいと思います!!

 

応援してくださる皆様に見ていて楽しいと思っていただけるホッケーをし、
感謝の思いを忘れず精一杯戦います!

 

今年もグラクソ・スミスクラインOrange Unitedの応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

ページTOPへ